アプリで習慣付ける!

食生活、自主トレ、禁酒、禁煙、ウォーキング、ダイエット?など、コツコツやるには、 モチベーションが必要ですね。
みなさんには、何か目標を立てて、コツコツとやった経験があると思います。
上手くいったこともあれば、上手くいかなかったり……。

そんな悩みを解決するのが、「三日坊主防止アプリ」!
先日の朝日新聞で紹介されていました。
このアプリ、少人数で、しかも、匿名でグループを作成するそうです。
そして、そのグループ内でやりとりできて、励まし合ったり、アドバイスをしたり、アドバイスされたり……。
それにより絆みたいな連帯感がでるのでしょう。

人間、1人では、なかなか続けられない。
これが課題です。

そこで、このアプリ!
小グループを作成して、グループ内でやりとり自在にする。
励ましたり、アドバイスしたり、連帯感が生まれ、1人ではないってことを自覚するのでしょう。

これにより、モチベーションが維持されます。

その結果、持続でき、目標に近づくことができます。

匿名で、少人数だからこそ、上手くいくのでしょう!

コロナ禍の影響で、いろいろとあって、ユーザー数が増えているそうです。
昨年は、ダウンロード数が増えたそうです。
ユーザー数が増えれば、広告収入も得られるようになって、ビジネスとしても魅力が増しますね。
つまり、このようなアプリは、ビジネスチャンスってことです!