進化するシャープペンシル 学生に人気はこれ!

社会人のみなさん、今もシャープペンを使っていますよね?
昔、学生だったときは、必需品だった?のではないでしょうか。

先日、知人の中学生に教えてもらいました。
どうしても欲しいシャープペンがあるって。

何が?、どういいのか?を訊くと
「書きやすくて、芯が折れない」とのこと。

ちなみに、私は「人様が頼みやすくて、ココロの芯が折れない」ように心がけてます。笑

それで、新学期が始まるこの時期に買い物に出かけたが、どこも品切れ。銀座の有名な文具店でも品切れ。
目当てのものは、これ、
ぺんてる株式会社さんのオレンズネロ
http://www.pentel.co.jp/products/automaticpencils/orenznero/

書いている最中に、カチカチっとノックする必要がないんです。
自動で芯が出続けるようです。
しかも、パイプで芯を守っているため、芯が折れない!
いくつか特許を取っていますね。
商標も取っています。

ここで、商標のネーミングについて、
0.2mmの極細の芯でも折れないから「orenz(オレンズ)」。
「折れん」をもとにしてできた名前でしょうか?
効果、特徴を暗に示すので、一度覚えたら忘れにくいです。
ネーミングが上手いですよ!
そして、このオレンズネロの「ネロ」は、イタリア語で黒のこと。
文字通り、黒いシャープペンです。

身近なシャープペンも、進化しているんですね。
そして、ビジネスで上手くいっている会社は、自社技術や信用を守るために、特許や商標について、きちんと意識しています。

中小企業の経営者、ベンチャー企業の経営者、起業家のみなさん、ぜひ、上手く特許や商標を使ってビジネスを拡大しましょう!

オレンズを見つけたら、買って、使ってみます!
体験してみないと、わかんないからね~