ほとんどの人は、飲食店を予約したことがあると思います。
予約の変更をしたこともあると思います。
人数変更だったり、時間や曜日変更だったり、キャンセルだったり。
だた、急な変更や無断キャンセルは、店舗側の立場では、迷惑ですよね。
特に、売り上げが減ってしまう変更は困ります。
売り上げだけでなく、食材ロスにもつながりますね。
誰かの「困った」は、ビジネスチャンスです!
店舗の「困った」に目をつけたサービス(ビジネス)があります。
予約サイトと連携して、無断キャンセルされたら、予約分の料金を保証したり、
無断キャンセル歴がある人が予約した際、無断キャンセル歴がある予約者である旨を店舗へお知らせしたりします。
店舗は、予約者に再確認することで、無断キャンセルを回避できますね。
予約サイトやアプリで便利になった分、別の問題や困ったが生じます。
そして、別のアプリで問題を解決!
ところで、グーグルのAIスピーカで、回転寿司のスシローを予約できるそうです。
新しいことができるようになって便利になると、別の問題や困ったが生じます。
次は、どんな困ったが生じるのでしょうかね?