ニュースアプリとクーポンの組み合わせ?

ニュースアプリでニュースを読む人が多くなってきてますね。
新聞やテレビ離れが進んでいます。
それだけライフスタイルが変わってきたということですね。

一昔までテレビ会社の影響力って大きかったですが、今では、少し事情が変わってきました。
LINEなどのメッセージアプリ会社やネット配信会社が、ドラマや映画制作に乗り出したので、テレビがなくてもいいよね。
オイラの自宅には、テレビがないよ。
要らないと思っているし、見ていると時間の無駄!

ただ、新聞をとり続けてますよ。
新聞に、好きなっていうか、いい感じの文章を書く記者がいるので、しょっちゅう、スゴいなと思って読んでます!

オイラ自身が、書くことを仕事の一部としているので、文章の書き方や、物事の言い方に気を遣っています。

新聞の発行部数が減少傾向で、ニュースアプリのユーザーが増加し、今、横ばいって感じだそうです。
そこで、さらなるユーザー獲得のために、クーポンを使っている会社もあるそうです。
クーポンゲットできれば、ユーザーも喜ぶし、広告主も喜ぶし、クーポン利用店も喜ぶので、みんなハッピーになれそうだ。

ちょっと気になるのは、その先もみんなハッピーなままでいられるだろうか?ってことですね。
クーポンがメインで、ニュースがおまけになってしまったりして?
あと、ニュースの質が、単なる事実のお知らせって感じの内容になってしまい、記者が実際に取材して感じたことが伝わらない内容になるのかな?

ユーザーは、クーポンで得したつもりで、踊らされてしまうだけにならないように、気をつけるべき。
このビジネス、何かが、足りないような気がするのは、オイラだけか?
このビジネスは変わり続けると思うよ。
そのとき、さらに新しいビジネスチャンスがやってくる予感がします!