AIでよく使われている機能って何だと思いますか?

ここ数年、AIスピーカやボットが注目されていますね。
AIスピーカやボットによって、自分の生活が変わったかどうか?
変わったと実感した人は、今のところ少数派かもしれません。

AIスピーカやボットは、単純なことから、複雑なことまでできるようになってきていますが、それを使う人間側が、どう使えばよいか? を模索中って感じです。
今のところ、よく使われている機能って何だと思いますか?
実は、「カップラーメンお知らせ機能」です!
AIスピーカやボットに、「カップラーメン」や、「3分たったらおしえて!」って言うんです。
そして、3分たったとき、AIスピーカやボットが、「3分たったよ! カップラーメンできたよ!」ってな感じで知らせてくれるんですよ。
シンプルでしょ!
このように、AIスピーカやボットが、人間の生活を少しずつ変えていくようになるでしょう。
つまり、高度で複雑なことにAIスピーカやボットを使っている人は、まだ割合として少ないってことです。
どういうことに使えるか、そして、使うと便利か、がこれから徐々に見えてきて、徐々に普及すると思います!
そうすると、新たなビジネスが生まれ、さらに便利な世の中になっていくでしょう。
BtoBビジネスだけでなく、BtoCビジネスも、どんどん変わっていくでしょう!

あっ、そうそう。
昨夜、8歳の息子が、「ママー、パパにOKグーグルって言って!」って言ってました。
くわ~、かなわんな~