VR英会話はCD・DVDより効果的!

VR(仮想現実)の技術は、前からありましたが、ビジネスで何にどうやって使うか?ってところが課題でした。
英会話教室を運営している会社が、専用ゴーグルを用いたVRと英会話学習アプリとを組み合わせました。

何がスゴイか?
効果がスゴイんです!

以前からCD、DVDの英会話教材はたくさん出回っていますよね。
親が子供にCD、DVDの英会話教材を聞かせたり、見せたり、っていう話を聞きます。
ところが、子供は一向に英語を話さない。

どうゆうこと?
ってなります。

英会話の上達のコツの1つは、繰り返し話すこと。
しかも、同じ場面で。
すると、その場面で、そのフレーズをスラスラ言えるんですよ。
ただ、英会話スクールだと、毎回同じ場面をつくるのが、実際は難しいですね。

上達のコツのもう1つに、自分が他人から実際に訊かれること。
自分が訊かれることで、どう答えようかを考えるわけで、
考えることで、上達するんです。

CD、DVDの英会話教材では、質問が設けられていることが多いですが、
実際に訊かれている状況ではないんです。
この違い、わかりますかね。
実際に訊かれるとプレッシャーがあるんです。
プレッシャーの有無が、上達に大きな差を生むんですよ!

そこで、英会話アプリを使うことで、同じ場面をつくり、
VRを使うことで、プレッシャーをつくります。

そうすると、脳にいい刺激を与えて、英会話が効果的に上達するってことです。

VRを使った新しい体験を提供しています。
このビジネスは、今後伸びていくと思いますよ!