ビットコイン広がる?

格安航空会社のピーチ・アビエーションが、年内に仮想通貨ビットコインを導入すると発表しました。
世の中では、ビットコインの利用が増える傾向ですね。

ビットコインと関係のあるビットポイントジャパンと組んで、
ビットコインで航空券を買えるようにするとのこと。

また、空港に日本円とビットコインを交換できる機械を設置するようです。

ビジネスとしてのポイントは、現地通貨との交換の手間が省けること。
海外旅行者の間で、利用が広がる可能性が大!

鋭い人は、気づいていると思います。
空港で銀行の外貨両替が、不要になる?ってことを。

一部の銀行では、仮想通貨を試験的に導入していますね。
ビットコインなどの仮想通貨が主流になると、これまでの銀行業務は、どうなるのかな?

新しいもの(ビットコインは既に新しくないけど…)が出てくると、それまでのものが淘汰されていく傾向です。
そして、新しいビジネスが成長していきます。

つまり、マーケットには、常に何か新しいものがあるので、ビジネスのチャンスは、常にあるってこと!

株式相場の変化を見れば、わかりやすいですね。
成長の希望が大きい分野は、やっぱり、IT、IoT関連です。

希望の理由? 新しい体験を提供できるからでしょう!

ここ数年、消費者が、お金を出す対象は「物自体」に対してではなく、新しい体験を味わえるものやサービスですね。
消費の仕方が変化したということです。

ここ数年で、ビジネスで上手くいっている会社は、この点をよく理解しています!