パナソニックの光と音がふりそそぐ体験

パナソニックが面白い照明を発売する予定です!
室内の天井に取り付けるLED照明にスピーカを搭載したものです。
スマートフォンに入っている音楽を無線通信でスピーカに飛ばして、天井から音楽がふりそそぐようにするようです。

今までのスピーカは、部屋の隅に置かれるものがほとんどではないでしょうか?
照明機器とともにスピーカを天井に取り付けることで、新しい体験を提供できるんですね!
光と音がふりそそぐって、どんな感じなんでしょうか?
是非、体験したいです。

あと、手元のスマートフォンと天井のスピーカとの間で無線通信するので、遮るものがなく、理にかなっていると思います。
パナソニックのホームページによると、「詳細は、近日公開」だそうです。
http://sumai.panasonic.jp/lighting/

照明機器と音響機器とを組み合わせたものですが、組み合わせが素晴らしいです!

照明機器単体でみると、LED、有機ELを使用してすでに成熟した感じがする中で、どんな新しい体験を、どのように提供するかを上手くひねり出したのではないでしょうか。

ちょっと、疑問なのが、近所の家電量販店は、天井が高いので、どうやって展示するのかな?
そして、どこへ行けば、体験できるのかな? やっぱり、最寄りのパナソニック リビング ショールームですね!