ビットコインの時代がやってくる?

仮想通貨「ビットコイン」が徐々に普及しています。
家電量販店の大手、ビックカメラさんは、一部の店舗でビットコインでの支払いをできるようにするとのことです。

ところで、みなさん、「ビットコイン」という言葉を聞いたことある人は多いと思いますが、何がスゴいかを知っている人は、少ないのではないでしょうか?

一言でいうと、電子マネーです。
しかも、どこの国の政府も介入していない。
それでいて、本物の電子マネーの保証付き。

この保証付きってところが、スゴいんですよ!
インターネットと同じくらい画期的な発明とも言われています。

ここにIT(詳しい説明は省略)が使われていて、投資で注目されています。
取引所が経営破綻して、ここ5年間で価格が大きく変動しました。

技術的にはスゴいので、これからの将来、今までよりは安定するのではないでしょうか?

中国や欧米などの海外で使用している人が増えているので、その流れで、日本でもビットコインを使う人が増えると思います。
また、海外から日本にくる人が、レストランなどの飲食店、家電量販店で買い物をする際、ビットコインで支払いたい人が多くなると思います。

そうなると、ビットコインだけでなく、その周辺のシステムをビジネスとする会社の株が上昇するのかな?
ビットコインの時代はすぐそこまでやってきていますよ!